2019-01-01から1年間の記事一覧

洗濯機

洗濯機が壊れそうで今日電気やに行ってきました。 ちかくに電気やができたのでオープンセールで安くなってないかといったのですが 今の洗濯機ってなんであんなに高いんだろう。15年前に買った洗濯機も18万くらい しましたが今ではそれがドラム式だと安い値段…

なんですぐに忘れる

おととい話していて約束したことをもう忘れてるってどう思いますか。もともとこの人は自分で言ったことも忘れるし口約束なんてどうでもいいから書面にしろとかいうどんでもない人なんです。私は何度も言った言わないで喧嘩になりもううんざりしております。…

甘い考え

親がきてもうすぐ3か月がたちます。 相変わらず体重の増加はとまりません。いまでは6キロ増となってしまいました。 来月ゴルフなのでウェアーを着るのにこんな体型ではとんでもないことになってしまいます。 それまでになんとか増加体重を半分でも減らさない…

ストレスで体重増加

親が我が家に居候してもうすぐ1か月が経ちます。 私ストレスで4キロ太りました。ストレスで痩せるんだったらいいけど なぜ太るのかせっかくエステで痩せたのに意味がなくなってしまいました。 私達の行動には鑑賞しないってことだったのに私がオールでカラオ…

いよいよ

とうとう来週親が家にきます。 おそらく来年の1月までは家にいるみたいです。ホントは12月に建て替えを終え 引き渡しの予定でしたが 税金の関係で.今年ひきわたされると今年の分をとられるとかなんかで 来年にということみたいです。 はぁって私はため息です…

断った

テレビ局からオファーがあった件ですが結局お断りさせていただきました。 母親がテレビにこの顔をさらけ出すのは恥ずかしいということでした。 私はこの家を壊す前の映像が残ることで思い出になっていいのではと思ったんですがね。 残念。こんなチャンスはも…

こんなところから

断捨離をずっとしていて不用品をジモティーなどに出していたら テレビ局からオファーは来ました。 商品のメールボックスからきたのでなにかと思いました。我が家はだいぶ前から もう断捨離をしていたため不用品はほぼ片付けてしまってることを伝え 実家が建…

速攻売れた

脱衣所の掃除をしていて 1回しか使ってない3連ウエーブアイロンがあったのでメルカリに出してみました。 そしたらすぐに売れてラッキー。明日から宅配料が上がるので今日売れたことで 今日中に発送すれば600円で済むから急いで梱包して 発送してきました。使…

ゴキブリ

今日は実家に行ってきました。実家でも今不要な物を処分しています。 ピアノは売れたそうですエレクトーンは貰い手が見つかったということで なんとなく寂しい気持ちです。屋根裏部屋におそらくエレクトーンの楽譜などがあるので最後に弾いてみようかと屋根…

かたづけ

4年くらい前にザイグルという調理器具を買いました。家で焼き肉をしても油汚れが気にならないという もの。とにかく煙とかが気になるので買ったはいいのですが結構焼けるのに時間はかかるし とにかくかたづけが大変なのです。 あとはそのものが結構大きいの…